ライセンス不要のコース

快適にダイビングを楽しみたい!未経験だけど、一度海に潜ってみたい!そうお考えの方は、ライセンスを取得して海に潜るための知識とスキルを身につけたほうが安全です。

ダイビングって楽しいの?やってみたいけど、ライセンスは絶対必要なの?など、色んな疑問があると思います。ダイビングをするためにライセンスは必要ですが、体験ダイビングならライセンスがなくても大丈夫です。

ライセンスを取得して、しばらく潜らずにいると不安になってしまう方もいらっしゃるようですが、その際はまたインストラクターと一緒に潜れる体験ダイビングをすればいいと思います。

ダイビングの基本をおさらいする

ショップに相談すれば、ダイビングの基本をおさらいする事もできますし、呼吸法なども少し練習すれば大丈夫だと思います。

ダイビングはブランクがあいてしまうと、水中でパニックになってしまうこともあるので、やはり基本的な事を確認するという事は大切です。

初心者の方は、インストラクター同行で潜れますし、料金もリーズナブルなので不安なく楽しんでいただけるはずです。

沖縄県内の方はライセンス取得を考えてみるのもいい

一度潜るとハマる方が多いので、沖縄 ダイビングを体験しに沖縄に来る機会が多い方や沖縄県内の方はライセンス取得を考えてみるのもいいかもしれません。

潜るのを趣味としている年配の方も多いようですし、年齢関係なく楽しめるレジャーですので、ぜひ一度体験してみて下さい。

ジェットのライセンスを取得して沖縄 マリンジェットを思いっきり楽しもう。

ダイビングは私の癒し!!

ダイビングを始めてから約2年になりました。今、ダイビングシーズン真っ只中で仕事よりもダイビングのことばかり考えています…(笑)私はダイビングを始める前、精神的にギリギリのところまで追い詰められていて、死ぬことばかり考えていました。

そんな時、とりあえずゆったりした時間が流れる場所へ一人旅したいという衝動にかられ、沖縄に行くことにしました。

ぼぉ~っと海を見てのんびりしていた時に、ダイビングをする人達がいてすごく楽しそうに活き活きした表情で笑っていました。

ダイビングの素晴らしさを教えてくれた

それを見た時に羨ましい気持ちが湧いてきて…とっさに声をかけていました!見ず知らずの私に皆さん優しく接して下さり、ダイビングの素晴らしいさを教えてくれたんです。

私もこの人達の一員になりたい!と思い、翌日にはダイビングさせて下さいとお願いしていました。それから今まで2年間…こうやって今、普通に仕事をして前向きな気持ちでいれるのは、あの時ダイビングに出会ったからだと思います!ダイビングの楽しさを教えてもらってからネガティブな考えを持つことがなくなりました。

これには自分でもビックリです!!もうすぐ竹富島へダイビングしに行きます。それを楽しみに毎日仕事を頑張っています☆ダイビングは私の心の癒しです!!

次の記事: を読む »

更新情報